「さいしょの班」の日記

さいしょの班のメンバーでアプリ開発をする?らしい。

班活動 ACT.2 No.6

本日一人瀕死状態で始まりました。 どうやらバイトで夜遅くまで起きていたらしいです。 おはようございます。 お腹がすいて力が......やる気が出ないです。 なんと、 今日と明日中にエントリーシートと概要とビデオ撮影をオワラセナイトいけないらしいです。…

班活動 ACT.2 No.5

もう、締め切りが近づいてきているのにだらだらしている今日です。 おはようございます。 メンバーが一人欠席しているため もありますが、 本日はあまり進みませんでした。 明日と月曜日、火曜日になんとか終わればいいなと 思いました。 「日本ってゴミ箱少…

班活動 ACT.2 No.4

今週中でアプリ開発の時間が終わりだそうです。 初耳です。 おはようございます。 最近そんなにブログ書いていなかったので、 ちょっとやばいなぁと思いながら書いております。 只今、急いで完成を目指して進めております。 T氏がワードでエントリーシートを…

班活動 ACT2 No.3

今週水曜日のExcelの試験が近づいて焦っているメンバーがちらほら......。 おはようございます。 本日は曇りで寒いです。 今日は、各自自分のやる事をやりました。 スマホの画面の作成 結局、縦2×横3で作る予定でしたが変更しまして、縦3×横2になりまし…

ACT.2 No.2

今年の抱負は、 「何事もなく健康で過ごす事&資格を取るために学校の勉強を頑張る事」 の豪華二本立てでお送りいたします。 ↑謎な文章(笑) おはようございます。 本日、バイトが休みになって”♪”が今にも飛び出しそうなtensionです。 先週に先生と班で面談を…

班活動 ACT.2 No.1

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 本日から学校がスタートいたしました。 正直、眠いです。 後、一週間ほど冬季休暇が欲しいです。 今日は、 完成に向けてそれぞれの作業を行いました。 T氏→夢の中へ ( ˘ω˘)スヤァ T氏…

ACT.1 No.19

本日で今年度の授業が終わりだそうです!! 本日で今年度の授業が終わりだそうです!! \\ココ重要// おはようおございます 最近ダメ人間ホイホイから出れない日々を送っています。 ※こたつのことです 今日は、昨日風邪を引いていた方も来まして、全員揃った…

班活動 ACT.1 No.18

寒すぎて、一人風邪を引いてしまいました。 おはようございます。 お腹がすきました。 本日は、それぞれ作業をしました。 T氏(本日欠席) (昨日作成していたもの) T氏 英語訳やスペイン語訳、中国語訳等 S氏 お絵描き D氏 起動画面作成 明日は今年最後の…

班活動 ACT.1 No.17

冬休みまで残り4日を切りました。 クリスマス&年越しまで後少しです!! サンタさんっていつまで来るのでしょうか? おはようございます。 本日は、それぞれ各自の作業を行いました。 T氏→骨組みに取り合えず試しの画像を埋め込む T氏→アナログで食べ物の絵…

班活動 ACT.1 No.16

今週末からどうやら、冬休みだそうです。 やった。やった。やった。 おはようございます。 本日は三人でちまちま作業を開始し始めました。 今日、スマホ家に忘れてショック......。 T氏→Monacaで画面作成 T氏→食べ物の絵をひたすらアナログで描く S氏→食べ物…

班活動 ACT.1 No.15

最近ブログ毎日書いて無くね........ いえいえ、しっかり二日に一回書いてます! 見逃して下さい。 おはようございます。 本日、6時に目覚まし鳴らして起きたけど、 二度寝したら授業始まってたらしいメンバーがいますが 今日。なんと進みました!! 時間、…

班活動 ACT.1 No.14

最近、気温が一桁代で死にそうな朝を迎えてます。 冬眠したい。 おはようございます。 最近、班のメンバーが揃って出席できています。 前回、講習?でディープラーニングのお話を聞きました。 数字の画像の”4”と”9”を見分けるものでした。 何となくしか分…

班活動 ACT.1 No.13

本日は雨がザァーザァーと降っています。ました? 寒いです。 おはようございます。 今日は、午後から別の所でなんかお話?聞かないといけないそうで 早く授業が終わるそうです。 うぇ~い 本日、先生に先輩たちが他にどんな作品を作ったのか気になったので…

班活動 ACT.1 No.12

おはようございます。 昨日は、班のメンバーで話し合い&ビックカメラ探検をしました。 話し合いでは、Unity使うの辛い!!って会話をしました。 何か別のになるかもです。ここにきて......。 ビックカメラではGoogleスピーカーやドローン、スピーカー、ヘッ…

班活動 ACT.1 No.11

おはようございます。 本日も班のメンバーと話し合いをしました。 &Unityで色々遊びました。 今日もメールは来なかった.....。 どうやら、先生が昨年にUnityで音声を文字?に変換等をやっていたらしい?? 明日、聞いてみる事にします。

班活動 ACT.1 No.10

おはようございます。 今日は一人欠けた活動でした。 めっちゃ体調不良です。 昨日、言語支援をしている近場のNPO法人さんにメールを送りましたが、 返信は来ず。 まぁ、気長に待とうと思います。 本日は各自、興味持ったものについて調べたり等 活動した気…

班活動 ACT.1 No.9

おはようございます。 本日は朝から班員が揃っているスタートでした。 一人お疲れの方がいらっしゃいますが......。 本日やっと、NPO法人の方にお話しを聞く為の連絡のメールを送信しました。 一応、ネット等で色々調べましたが、 「あまりよく分からない!…

班活動 ACT.1 No.8

本日は、なんと遅刻なしでした。 お久です。 おはようございます。 昨日決まりました、 ”言語障害を持つ方を支援できるようなものをVRで作る” について、どのようなものがいいのかな? 等々、話し合いました。 また、過去の先輩方の作品の内容をまとめたもの…

班活動 ACT.1 No.7

今日、やっと方針が決定致しました!!! おはようございます。 遂に、どんなものにするのかが決まりました。(2回目) ココ重要です。 長かったです。とっても。 班のメンバーの唐突な 「私なんでこの学校にいるのだろう⁉ 私、最初は言語聴覚士になりたかっ…

班活動 ACT.1 No.6

おはようございます。 先生にそろそろ内容決めないといけないよ と催促され始めました。 簡単に決まったら誰もこんなに時間かけないですよー.......。 今日も取り合えず、話し合いなどをしました。 結局どうなることやら......。

班活動 ACT.1 No.5

おはようございます。 本日は、一人かけたスタートでした。 そして、安定の爆睡を......。 今日は、VRでどんなものが作りたいかを 話し合いました。 まだ、確定までもっていく事はできませんでした。 明日こそは!!

班活動 ACT.1 No.4

おはようございます。 本日はなんと、班のメンバーが1時間目から揃っているという奇跡が起きました!! 久方ぶりです。 先生と面談をしまして、VRの方向で進めていくという方針を話しました。 後、じゃんけんでリーダーを決めました。 どんな物を作りたいか…

班活動 ACT.1 No.3

「眠い」 と、いつも言わないメンバーが呟くほど、 眠気と常に戦う班です。 今日は、昨日にunityに興味を持ったので、 unityで遊び始めました。 YouTubeでunityの作成動画を見ながらちまちまと作成を始めました。 一応、素材や画像をダウンロードし、”アセッ…

班活動 ACT.1 No.2

おはようございます。 非常に眠いですが、本日も書こうと思います。 本日は、案を出して終わりました。 他の班が色々と進んでいるのになかなか進まないので少し心配です。 他の班が何処かに聞きに行く予定等を立てたりしているので、私たちも何か外部にアク…

班活動 ACT.1 No.1

朝夕冷え込む季節になりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。 現在、我が班は眠気に襲われています。 正直、今日は休みたゲフンゲフン......。 しかし、 本日より、チームブログを書かなければならないそうなので、取り合えず書きます。 平日の休みが欲し…