「さいしょの班」の日記

さいしょの班のメンバーでアプリ開発をする?らしい。

班活動 ACT.1 No.1

朝夕冷え込む季節になりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

 

現在、我が班は眠気に襲われています。

 

正直、今日は休みたゲフンゲフン......。

 

 

しかし、

 

本日より、チームブログを書かなければならないそうなので、取り合えず書きます。 

 

平日の休みが欲しい。切実。

 

 

今まで実際にやってきた事

→・Arduinoで温度計測

 ・nfcタグにスマホでURLを書き込む

 ・YouTubeVR動画を見る

 ・スマートウォッチってどんな事ができるのか検索

 

等々、色々と遊びました。

 

まだまだ、どんな物を作ろうかは未定ですが、

 

この一週間の間に、決められればいいかなとは思っています。

 

 

只今、スマホでアプリを作るのはまとまっていますが、

 

スマホだけを使用するのか?

 

スマホ+αで作るのか?

 

等、検討中でございます。

 

取り合えず、学校にこたつが欲しいな~と思いました。