「さいしょの班」の日記

さいしょの班のメンバーでアプリ開発をする?らしい。

班活動 ACT.1 No.14

最近、気温が一桁代で死にそうな朝を迎えてます。

冬眠したい。

 

おはようございます。

 

最近、班のメンバーが揃って出席できています。

 

 

前回、講習?でディープラーニングのお話を聞きました。

 

数字の画像の”4”と”9”を見分けるものでした。

何となくしか分かりませんでした。

 

そして、昨日何を作るのか話していましたら

 

なんかトントンと進みました?

 

外国の人が病院や観光等に自分の状況を表せるような物を作らないか~っとなりました。

 

病院等では、どんな感じの痛みなのか?

 

観光等では、場所等を気軽に日本人に聞けるように?

 

イラストと簡単な英語で対応していこう!と?なりました。本当にこれでいいのか?

 

昨日、先生にワコムのペンタブを借りましたので早速使ってみました。

f:id:peng-you-ins203:20181211112010j:plain

作画:T氏

 

ちょっとずつ進んできました?