「さいしょの班」の日記

さいしょの班のメンバーでアプリ開発をする?らしい。

班活動 ACT.1 No.17

冬休みまで残り4日を切りました。

 

クリスマス&年越しまで後少しです!!

サンタさんっていつまで来るのでしょうか?

 

おはようございます。

 

本日は、それぞれ各自の作業を行いました。

 

T氏→骨組みに取り合えず試しの画像を埋め込む

T氏→アナログで食べ物の絵を描く(昨日の続き)

S氏→デジタルに書き直す

D氏→できている骨組みの背景色の設定や言語の検索?

 

冬休み入るまでになんとかなるといいな

 

と、思いました。

 

Monacaで作成したアプリ時の画面の設定がうまくいきません

 

スクロールで上下に動くのは別にいいんですが、

横に動かないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

 

後、画像の大きさはどのくらいがいいのでしょうか?現在大き過ぎてどうしようか考えています。

 縮小?しないといけないっぽい?